話題のNo Brandとは

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

最近、昼間は夏のように暑く夜はかなり涼しい仁川です。

 

 

 

今日は今話題のNo Brand

 

 

韓国では去年あたりからよく見るようになって、今では日本人や中国人にも人気となりました。
f:id:aya_0yeoung:20180524213336j:image

黄色いお店が目印。韓国大手スーパーeマートの会社が運営してるそうです。eマートのポイントカード、そのまま使えます。

 

 

No Brandと言ってるだけあってやっぱり安いなと思います。

人気商品の1つ、さつまいもチップスがズラリ。

f:id:aya_0yeoung:20180524213331j:image

お菓子系から生鮮食品、日用品、家電まで揃ってるので便利!ここの店舗は小さいけど食品以外に扇風機やら体重計、洗剤、化粧品、タッパーとか本当になんでもあります。

 


f:id:aya_0yeoung:20180524213346j:image

韓国スーパーの商品って日本に比べるとサイズが大きいんですよね。値段的には日本とそんなに変わらないです。(サイズが大きいから高く感じるだけ)

 

よく食べる物は安い、あまり食べない物は高い。当然ですが、例えばヨーグルト!

日本にいるときはほぼ毎朝食べてたのに韓国に来ると約2倍の値段くらいかな…高くていつも諦めてます。逆に韓国料理に欠かせないにんにくは皮を剥いた状態で袋詰めされていてとても安い!

 

 

No Brandでめちゃくちゃ安いのが飲み物!

500ml缶の炭酸飲料(コーラとかサイダー)が平均400ウォン=約40円

安くて思わず買ってしまいました。他のスーパーでは見たことない値段でしたね~

あと缶ビールも安かったです。ドイツとか中国、もちろん日本のビールもあるんですが

他のお店と比べても安い!

f:id:aya_0yeoung:20180524213308j:image

商品のサイズが大きくて倉庫のように並べられてる…勝手に小さなコストコと呼んでます^ ^段ボールのまま並べてあるのも仕事の効率が上がりそうです。

 

 

 

 

旅行で来て買い物をするならやはりお菓子系をおススメしますが

個人的には冷凍食品がおススメ!節約中には助かる商品がたくさん溢れてます。

 

f:id:aya_0yeoung:20180524213318j:plain

例えばこちらのしゃぶしゃぶ用の豚肉ですが、600g入って約980円!2人で何回しゃぶしゃぶできるんだろうっていう量でした。

韓国の豚肉というとサムギョプサル用の分厚いのがほとんどで薄切り肉が欲しい~ってときに買います。小分けにして冷凍しておくといろんな料理にも使えて便利です。

 

f:id:aya_0yeoung:20180524213326j:plain

このアイスクリームは旦那が特に好きで他にもチョコ・抹茶味がありました。1人用のカップではなく大きいやつで約398円!やっぱり一番シンプルなミルクが美味しい♡

2人で3回食べれる量でこれからの暑い季節には欠かせなくなりそうです^_^;

 

 

観光地で有名な東大門や江南にもありますのでまだ行ったことない方はぜひ立ち寄ってみてください。