韓国仁川にある国際都市、ソンド(松島)で気になるパンケーキ

f:id:aya_0yeoung:20180525141515j:image

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

韓国仁川には国際都市、ソンド(松島)というまだまだ開発途中の埋め立て地があるのご存知ですか?

 

仁川国際空港からソウルと反対側なのであまり観光でソンドに行く人はいないと思いますが...

 

国際都市だけあって国際学校もたくさんあって韓国なのに英語が聞こえてくる場所です。日本人もたくさんいるそうです。

 

道産子ミョヌリがまだ旦那と遠距離恋愛をしているとき、

韓国に住むならソンドがいい!とずっと言ってたほど韓国っぽさがなくて綺麗で住みやすそうな街だったんです。

 

上の写真もソンドです。あのガラス張りのボコボコしたマンションは芸能人も住む高級マンションですね。

 

実はこのすぐ後ろに新しくできるマンションの契約をしていたんですが

国から建設許可が降りず結局建てることも住むこともできず…今に至ります。

 

 

住めなかったものの橋を渡ればいつでも行ける距離に今いるので休みの日に遊びによく行くんです。

 

 

どんどん新しいお店もできて

お洒落で美味しい飲食店がたくさん!

 

 

 

 

 

今日はこの前美味しいパンケーキ屋さんを見つけたのでご紹介します。

f:id:aya_0yeoung:20180525143937j:image

お店の名前は젠젠(ゼンゼン)

店内は暗めで落ち着いた雰囲気です。 

証明もおしゃれでテンション上がります⤴
f:id:aya_0yeoung:20180525143941j:image

韓国の飲食店は基本案内してくれないので

好きな席までズカズカ入って行って大丈夫🙆
f:id:aya_0yeoung:20180525143929j:image

ソファ席もあるのでゆっくりくつろげますね。


f:id:aya_0yeoung:20180525143949j:image

水はセルフで手洗い場まであります!トイレのようなキッチンのような…こだわりが詰まってます。

 

この日注文したのは本茶パンケーキと南国ジュース。

 

f:id:aya_0yeoung:20180525143945j:image

ジュースは全て瓶入りでコップがもらえます。

味は…ニンジンジュースの味がしたのは気のせいかな?パイナップルとかマンゴーとかココナッツが入ってるみたいですが。

この瓶がまた可愛くてインスタ映えのやつだ!と思って写真撮ってみましたw

f:id:aya_0yeoung:20180525143933j:image

どうでしょう?絵になりますね、瓶。

 

 

さ、メインのパンケーキ♡

本茶をチョイスした意味が分かりませんが見てください!これ!

f:id:aya_0yeoung:20180525145735j:image

美味しそう〜思い出したらよだれが…

ふわふわが目に見える!けっこう厚いです。

焼きたてのパンケーキだからクリームが溶けて大変!バナナとブルーベリーと一緒に。

f:id:aya_0yeoung:20180525145752j:image

メイプルシロップもありましたがそのままでも十分美味しいです。旦那と2人でペロリ。

ふわっふわで軽いからどんどん進みます~

 

メニューがハングルで書いてるけど発音は日本のままでどこか日本っぽさを感じるパンケーキでした。

 

☆場所は仁川地下鉄1号線、テクノパーク駅2番出口から出てプレミアムアウトレットの隣오네스타(オネスタ)館3階にあります。

f:id:aya_0yeoung:20180525150837j:image

 

 

ぜひ仁川ソンドに行った際、おやつタイムに寄ってみてはいかがでしょう?