地元にいる唯一の友達と

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

一時帰国生活も残り2日。

今日は地元の唯一の友達と遊んできました✨

高校から札幌に進学したので地元には友達がいないんです(TT)

 

先日、鶴瓶さんと吉岡里帆さんが新冠町に来ていたみたいで道産子ミョヌリの小学生時代の写真が映ってたとか(O_O)恥ずかしい…

 

 

実家は田んぼ、山しかない場所ですが町に出ると国道沿いに「道の駅」があります。今日もドライブの休憩がてら行って来ました!

f:id:aya_0yeoung:20180618211115j:image

ここは花屋さんとか食堂、お土産屋さんもあって

右側に見えるドーナツを刺した煙突のような所「レ・コード館」には100万枚ほどのレコードがあって試聴もできるのでレコード好きの方にはオススメです!ちなみにドーナツ部分は展望室になってます。

 

今日は月曜日で休館日だったので道の駅でソフトクリームを食べておしゃべりしました^ ^実はここのザンギとポテトのセットがものすごく美味しい!と個人的に思います。


f:id:aya_0yeoung:20180618211122j:image

横にはベンチ、テレビ、テーブルがあってゆっくり休憩できますよ!

今、新冠町ではピーマンソフト推しなんですが

普通のバニラソフト食べて来ちゃった♡f:id:aya_0yeoung:20180618211059j:image

ピーマンソフトは本当に緑色で味と言うより鼻から抜ける風味がザ・ピーマンだと思います!前に食べた時の写真が消えてしまったので家にあったじゃらんから失礼します…;;

 

新冠町は温泉があったり

道産子ミョヌリの通ってた小学校が廃校後 美術館になったり乗馬ができるところもあったり…

 

 

 

 

これからどんどん知名度が広がればいいな✨