韓国のおススメ化粧品

 

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

 

今日は韓国に来てからずっと使ってるおススメ化粧品をご紹介したいと思います。

 

 

化粧品といってもスキンケア商品なんですが。

 

以前エステの仕事をしていた時、化粧品やコースをお客様に勧めるのにお店側は結局売り上げを気にしてみんな押し売りになってたんですよね…

お客様の肌をみてアドバイスして改善するためにこんなのどうですか?って提案してあげるのが仕事だと思ってたのにm(_ _)m

 

押し売りとか勧誘…本当に嫌で勝手に自分が使って良かったものだけおススメしてたんです。

お客様から「マニュアルの言葉じゃないからあなたの言うことすごく伝わる。買って試してみようかな」と言われたのが嬉しくて、もうオリジナリティ出しまくりです^ ^

 

 

なのでご紹介するおススメ化粧品も個人差はあると思いますが本当に良いと思ったものを少しずつ載せるので参考にして頂けると嬉しいです♡

 

 

 

今日ご紹介するのは

雪花秀(Sulwhasoo)です。

f:id:aya_0yeoung:20180622210316j:image

知ってる方、使ってる方たくさんいるかもしれません。道産子ミョヌリはシオモニ(旦那の母)にたくさん貰ったので何も知らず使っていたんですが、調べてみると結構有名で値段もお高い!

 

小さいサンプルもたくさん貰ったのでようやく普通サイズのを使ってるところです;;サンプルの中には高麗人参エキスが入ったものやアイクリームがあって個人的にアイクリームがまた欲しい…

 

 

今は化粧水、乳液、クリームを使っていて

とにかくしっとり肌になりました!(約1年使ってます。)

今までいろんな化粧品を試していたのに初めて「あれっ、これ合ってるかも」と思いました。

乾燥って肌のドラブル(しわ、シミ、吹出物…)ありとあらゆるものの原因を作るので避けたいですよね。

 

 

塗った感じ、

化粧水がシャバシャバしてなくて美容液みたく少しトロッとしてます。コットンより手でつけたほうが良さそうです。

 

そして、このクリームがまた良くて!うちの母は超敏感肌でなかなか合う化粧品がないんですが

このクリームだけは痒くならないししっとりしていいわ~と使ってます。

 

 

なんとなんと!日本でも買えるんですね( ;∀;)ちょっと検索したらブワーっとでてきました…

 

シオモニから貰ったものもあったので一応載せておきますね。

この箱セットをたくさん貰ったんですよ^_^;

初めての方は↑小さいサンプルで試すのもよさそうです★

例の高麗人参エキスが入ったのやアイクリームもセットになってます。

 

 

 

 

 

紹介したい化粧品がまだあるのでいつか書きます♡