韓国にも母の日、父の日はあるの?

 

f:id:aya_0yeoung:20180523215230j:plain

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

 

先週、母の日でしたね。

来月は父の日、毎回プレゼント悩みます…そこで今日は

 

 韓国の母の日、父の日事情をご紹介します。

 

 

新米ミョヌリの方、必見です!

 

 

韓国にも母の日、父の日はあるの?

 

 ズバリあります!

韓国の場合「母の日」「父の日」ではなく

「어버이날(オボイナル)」=両親の日1つなんですね。

子供にとっては嬉しいかも♡

日にちは5月8日と決まっています。

 

韓国はご存知の方もいると思いますが、年上の人を敬う文化があります。

想像以上に敬います^_^;

 

なので、忘れてた~では済まされません(うちの義家族は)

 

 

 

どんなことするの?

 

では一体どんなことをするのでしょうか?

一般的に両親とご飯を食べたり、プレゼントをあげるのが多いかなと思います。

日本同様、感謝を伝える日ですね★

 

当日家に訪問できなくても電話やメッセージをするとかなり喜んでくれます^^

 

 

 

プレゼントは何をあげる?

 

毎回悩むプレゼント。

日本同様、カーネーションを贈るのが一般的ですが…今年道産子ミョヌリがあげたプレゼントはカーネーション入ってなかったな…

ちなみにこちらです⇓

f:id:aya_0yeoung:20180523215855j:plain

お花と封筒がセットになったBOX。最近人気のやつです。

韓国に来て驚いたことの1つ、現金をよくプレゼントすること!

今回は封筒に入ってますが、包まずそのままクルクル丸めて並べてたり

私はこれだけあげますよ感がすごい。。

 

確かにお金が1番もらって嬉しいかもしれませんね。

正直モノより反応がいいです!

 

もちろんお金にこだわらず

素敵なプレゼントもたくさんありますよ!

韓国で人気のペアもの、思わず写真を撮りたくなるようなケーキ

日本ではあまり見ないものがあって選ぶのが楽しいです。

 

 

 

最後に。。

2018年父の日は6月17日(日)です。

ぜひ感謝を伝えましょう!!