2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年中通うソルビン

こんにちは、道産子ミョヌリです。 夏になったら立ち寄りたくなるこのお店。 ソルビンですね~漢字で雪氷。サラサラ細かい氷、まさに雪! 食べたことある方も多いのでは? (写真は年明けに行った時のもの。まだクリスマス仕様でした…;;) 現在日本には原宿(東…

本場韓国キムチの作り方

こんにちは、道産子ミョヌリです。 韓国といえば!そう!キムチ! 韓国に嫁いで旦那の実家で初めてのキムチ作りをしたので作り方を大公開したいと思います。今回は白菜キムチです╰(*´︶`*)╯♡ 韓国ではキムチを漬けること=キムジャンと言います! 作る人、家…

最近のお気に入り

こんにちは、道産子ミョヌリです。 暑い…もう夏ですねΣ('◉⌓◉’)日中は25~27℃まで上がるようになりました。 散歩がてら歩いてスーパーへ。やっぱり緑を見ると癒されます。 高架下がずーっと公園のような広い道になってて 運動器具があったり週末はバーベキュー…

韓国挙式

こんにちは、道産子ミョヌリです。 今日は韓国の結婚式第2弾をお届けします。 まずは ★挙式の流れ 韓国の挙式は30分もかからないあっと言う間に終わってします。人によって内容が異なってきますが私達の場合の流れを説明します。 1.両家の母親が揃って入場し…

韓国伝統の式、ペベクとは

こんにちは、道産子ミョヌリです。 私たち夫婦は2017年2月入籍し、11月に韓国で結婚式をしたんですね。 本当は実家にいるじいちゃんや韓国まで来れない人の為にもせめて披露宴だけでも日本でやれば良かったな〜と後悔してますが そんな余裕もなく…時すでに遅…

韓国仁川にある国際都市、ソンド(松島)で気になるパンケーキ

こんにちは、道産子ミョヌリです。 韓国仁川には国際都市、ソンド(松島)というまだまだ開発途中の埋め立て地があるのご存知ですか? 仁川国際空港からソウルと反対側なのであまり観光でソンドに行く人はいないと思いますが... 国際都市だけあって国際学校も…

話題のNo Brandとは

こんにちは、道産子ミョヌリです。 最近、昼間は夏のように暑く夜はかなり涼しい仁川です。 今日は今話題のNo Brand。 韓国では去年あたりからよく見るようになって、今では日本人や中国人にも人気となりました。 黄色いお店が目印。韓国大手スーパーeマート…

韓国にも母の日、父の日はあるの?

こんにちは、道産子ミョヌリです。 先週、母の日でしたね。 来月は父の日、毎回プレゼント悩みます…そこで今日は 韓国の母の日、父の日事情をご紹介します。 新米ミョヌリの方、必見です! 韓国にも母の日、父の日はあるの? ズバリあります! 韓国の場合「…

アパート?ビラ?オフィステル…どこに住む⁉︎

こんにちは、道産子ミョヌリです。 今日はアパート・ビラ・オフィステルについて書きたいと思います。 なんとなく聞いたことある方、それぐらい知ってるわって方もいると思いますが、 去年8月にアパート→ビラに引っ越していろいろ感じたこともあるので紹介さ…

はじめに

初めまして、道産子ミョヌリです。 4歳年上の韓国人男性と2年の交際を経て2017年2月入籍、現在韓国の仁川で生活中 2018年12月から札幌へ移住予定。 このブログでは *韓国に興味のある方 *これから韓国に住む予定のある方 *彼or彼女が韓国人の方 へ向けて…