最近のお気に入り

 

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

暑い…もう夏ですねΣ('◉⌓◉’)日中は25~27℃まで上がるようになりました。

 

散歩がてら歩いてスーパーへ。やっぱり緑を見ると癒されます。

f:id:aya_0yeoung:20180528154548j:image

 

高架下がずーっと公園のような広い道になってて

運動器具があったり週末はバーベキューしてる人もいます。関係ないけどこの緑のクッション地面の上を歩くのが好き♡

 

 

 

 

さて、今日は最近のお気に入りを1つご紹介します。

 

 

日本も同じかもしれませんが韓国でも飲食店、スーパー、いろいろ値上がりしてます。特に野菜、果物がどんどん高くなってる…

 

常に節約生活してる我が家。食費は月20万ウォン(約2万円)と決めているので

嫌でも食費が上がってしまうの、辛いです…。

 

 

それで、いつも買ってたじゃがいもが100g20円ほど値上がりしてたのでこれはいかん!と思って隣に売ってた고구마(サツマイモ)を買うことにしたんです。
f:id:aya_0yeoung:20180528154543j:image

これは1kg8~9個入ってて約198円!No Brandで買いました。

去年から韓国のサツマイモって全然甘くないじゃん~って思ってたのでじゃがいもの代わりになると思って買い始めました。

 

ところが、

サツマイモにも種類があって最近買うようになった호박고구마(=かぼちゃサツマイモ)っていうのが甘くて美味しい^ ^中が黄色くて本当にかぼちゃとサツマイモの間って感じです。

 

この호박고구마がお気に入りに増えました!

 

外見は普通のサツマイモより色が薄くて丸っこいんです。たぶん奥にあるのは普通のサツマイモ…f:id:aya_0yeoung:20180528154553j:image

 

甘いのでそのまま食べてももちろん良し、プルコギに入れたり甘辛味の料理に入れると味が染みてもっと美味しい!

北海道名物いももちの真似してサツマイモもちを作ったら旦那にも好評でなんでも使えますね♪

 

 

 

これからも少しずつお気に入り、紹介したいと思います。