ソウル大公園

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

昨日は祝日で旦那の仕事も休みだったので

ソウル大公園に行ってきました。地下鉄4号線대공원駅2番出口を出てすぐ。f:id:aya_0yeoung:20180606212213j:image

ソウル大公園は

植物園、動物園、美術館、遊園地(ソウルランド)、キャンプ場がある名前の通り 大公園です。

 

全部見るのは1日じゃ足りないので

目的を植物園と動物園に絞って行ってきました。

 

まずは園内広過ぎて絶対疲れる事を予想し、リフトに乗って植物園まで行きます。バスもありますがせっかく来たのでリフトも乗ってみたい♪♪

f:id:aya_0yeoung:20180606212322j:image

これが、けっこう高くてゆっくりなので意外と怖い…怖い乗り物大好きな旦那でさえ下見て「うわ~怖いな」と呟いてました。

※高所恐怖症の方は絶対乗らない方が良さそうです。

f:id:aya_0yeoung:20180606150056j:image

途中、植物園も通り上から見ると綺麗でした♡

 

 

リフトを降りてまずは植物園から。

f:id:aya_0yeoung:20180606213142j:image

ちょうどバラが咲いていてすごいバラの数…

韓国ならでは写真スポットがたくさんありますが人が多くてみんな順番待ち(´⊙ω⊙`)
f:id:aya_0yeoung:20180606212915j:image

時間がもったいないとサクサク歩きました〜
f:id:aya_0yeoung:20180606212920j:image

ここでまさかの旦那が楽しくないから早く動物園行こうと…まだ10分も経ってないのに。植物園なのにバラしか見てません…

仕方なく動物園行きました。

 

 

f:id:aya_0yeoung:20180606220445j:image

この動物園がまた広くて…道も複雑で全部見たら本当に1日終わっちゃいます。
f:id:aya_0yeoung:20180606220406j:image

ここにも写真スポットがたくさんあってけっこうリアル('ω')
f:id:aya_0yeoung:20180606220256j:image

1番テンション上がったのがラクダ

f:id:aya_0yeoung:20180606220315j:plain

想像してたより顔が大きくて毛が長くて不思議な生き物に見えたんです。

 

 

久しぶりの動物園、楽しかったです✨

 

 

 

初めてのソウル大公園は園内にコンビニや食堂があるので休憩しながら楽しまないと

クタクタに疲れます;;歩きやすい靴で行くことをおススメします!