韓国人に喜ばれるお土産とは?

 

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

 

 

 

今日は毎回苦労してる日本のお土産についてお話しします。

 

 

 

旦那の家族にお土産を買っても今までどれも反応が悪くて最近ようやく韓国人の好みが分かってきたので悩んでる方の選択肢に入れば嬉しいです♡

 

 

韓国人は好き!嫌い!がはっきりしててストレートに反応してくれるのでせっかくお土産を渡しても気に入らないとこっちが凹むんですよね…

 

 

ちなみに今まで道産子ミョヌリがあげたお土産は

白い恋人、ロイズのお菓子、長崎カステラ、日本っぽい柄のハンカチ、地元の日本酒、北海道産赤ワインなど…

 

遠距離恋愛中は2ヶ月に1回韓国に行き、旦那の実家に泊めてもらってたのでちょこちょこお土産を持って行ってたんです。

しかしどれも全滅…お菓子系は特に「子供じゃないんだから」と呆れ顔されましたよㅠ

お酒は韓国人にとっては日本は薄い(度数が低い)のでそんなに美味しいと感じないらしくやっぱりソジュ(韓国焼酎)が1番美味しいみたいです。

 

 

 

では結局何が喜ばれるのか?

道産子ミョヌリの感覚ではドラックストアに売ってるもの!だと思うんです。

ドラックストアといってもいろんな物が売ってますが、例えば↓

f:id:aya_0yeoung:20180607221430j:image

王道のロイヒつぼ膏。


f:id:aya_0yeoung:20180607221426j:image

サロンパスとか湿布系

温まるのも良さそう。足裏に貼るやつとかはシオモニ(旦那の母)が大好きです。

 

他に薬系も。胃薬なんかも意外に人気があります。

 

何が言いたいかというと、韓国人はお菓子より身体に良いものが好きだと思います!

 

 

お土産をあげる人の年齢によっては喜ぶものも変わると思いますが

最近だと若者〜大人まで蒟蒻ゼリーが人気です。
f:id:aya_0yeoung:20180607221421j:image

前はコロログミが人気でしたね。

 

 

今では韓国のお店でも日本の商品がたくさんありますし流行りもあるのでお土産選び、難しいですね^^;

 

 

何か喜ばれたお土産があれば教えてください(^^♪