世界のケーキが集まるカフェ

 

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

 

韓国に来てからケーキとか甘いスイーツを食べる事が随分減って、身体にはいいかもしれませんがやっぱり甘いもの、食べたくなるんですよね♡

 

それにしても韓国の人って全然甘いもの食べないんですよ⁉︎誕生日ぐらいしか食べてない気がします…

あ、旦那含め大人の方達です。

 

 

なのでたまーに旦那を連れてカフェでケーキとか甘い飲み物で糖分補給をするんですが、

 

 

いいカフェ見つけました‼️

 

 

 

DESSEDESSERT39(the world dessert cafe)

f:id:aya_0yeoung:20180610111735j:image

f:id:aya_0yeoung:20180610111758j:image

ここは世界のケーキやパンが売っててもちろん持ち帰りも出前みたいな宅配サービス(?)もできます!カフェにもこんなサービスがあるんですね。

f:id:aya_0yeoung:20180610112031j:image

内装のデザインもシンプル可愛くて

壁掛けの横には「살찌는 것은 죄가아니다(太ることは罪じゃない)」って書いてあるポスターもあって素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:aya_0yeoung:20180610112019j:image

このお店は韓国全国にあって家から1駅歩いた所にもあってラッキーでした!

 

メニューは飲み物、パン、ケーキ

とにかく世界各地のケーキ!そのままです(笑

何故か韓国の代表ケーキは人参ケーキ^^;有名なのかさっぱり分かりませんが…

 

日本のケーキやパンは他の国より割合が多くて

なんと!道産子ミョヌリのふるさと北海道のドゥーブルフロマージュ(ルタオ)があったんです♡

f:id:aya_0yeoung:20180610112028j:image

これは食べますよね( ̄∇ ̄)♡

韓国に居ながら食べれるなんて幸せです。


f:id:aya_0yeoung:20180610112015j:image

これも日本のパンで、パンというかサクサクしたスティックシュークリームみたいな。名前忘れました…

韓国にはこういうのがないので旦那も気に入ったみたいでした。やっぱり日本の味がすると安心します~。

 

ケーキもパンも日本の味は韓国より全然上だなと感じます。今まで食べた中では。

前の記事にも書きましたが韓国は見た目重視な部分があるのでケーキも実は美味しいと感じた事がなくて^^;

韓国にはケーキ屋さんがそもそも無いんですよ!パン屋さんと一緒に売られている事が多くてケーキを買うならパン屋さんに行く!という感じです。

 

あとはデパ地下や日本で修業した人が出したお店ぐらいですね。

 

 

カフェの多い韓国、カフェ巡りが楽しいです☆
f:id:aya_0yeoung:20180610112037j:image