親睦会と言う名のプチ旅行

 

 

こんにちは、道産子ミョヌリです。

 

 

週末の2日間、旦那の会社の親睦会に参加してきまして更新が空いてしまいましたㅠ

 

 

なので今日は親睦会の様子をちらっとお見せします!

 

旦那の働いてる会社はシアボジ(旦那の父)の会社なので参加した家族のほとんどが親戚家族で

親睦会というよりプチ旅行みたいな^_^;

 

 

場所は제천(ジェチョン)という所で仁川から車で2時間半くらいです。

f:id:aya_0yeoung:20180603164634j:image

大きな湖があって韓国人にとっての観光地。

f:id:aya_0yeoung:20180603165139j:image

とにかく自然!山!
f:id:aya_0yeoung:20180603165130j:image

↑ここなんて北海道の実家周辺と同じ(笑
f:id:aya_0yeoung:20180603165135j:image

2日間、天気も良くて30℃ぐらいまで上がってヘトヘトでした…。

f:id:aya_0yeoung:20180603165441j:image

バイクに乗ったり
f:id:aya_0yeoung:20180603165451j:image

サバイバルなんとかって所で遊んだんですが実は苦手で…大人になるにつれて恐怖心の方が多いんですよね。実際、怪我してる人もいましたし。子供たちは楽しそうでした。


f:id:aya_0yeoung:20180603165445j:image

道産子ミョヌリは静かにのんびりが好きです♡

楽しい時間はすぐ終わる…ハズが長い(ーー;)おかしいな~

 

 

泊まる宿は、ペンション↓

f:id:aya_0yeoung:20180603170034j:image

韓国人は旅行に行くと決まってペンションに泊まるんです。

自分達でご飯の材料を持って行って作って食べて

男女別れて寝るスタイル。(これがまた苦手なやつ)

 

今回2Kタイプの部屋を2つ借りたみたいで部屋数が多かったので旦那と2人で寝ることができました(´∀`)

他の人は おじさん達、子供、おばさん達に別れて寝たみたいです。

 

旦那の働く会社はみんなおじさんばかりで20〜30代の若者がいないのでまず話す人、遊ぶ人がいなくて終始旦那と過ごすと言う結果に。ミョヌリ(嫁)なので何か手伝いしなきゃと動くもやる事なし…

子供達の安全を管理してました!

 

楽と言えば楽だけど上下関係の激しい韓国、失礼な事してないかすら分からないしとりあえず気を張ってたらどっと疲れた2日間でした(._.)

 

加えて韓国語がまだ初級レベル+(父母世代)大人の韓国語が聞き取りづらくてほぼ無言状態。

 

旦那の友達だとまだ会話ができるんですが世代が変わると使う言葉も声も勢いも違うので拒絶反応が…

 

話ができたらどれだけいいかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。これでも。

 

 

 

毎日家にいて旅行も滅多に行かないので

親睦会に参加して気分転換にもなりました☆